編集
アーティストブック、他

P3で編集したアーティストブックです。
 
 


 

青い部屋のイヴェント
オノ・ヨーコ
 
本書は、漆喰、ガラス、床板など、歳月を経たそれぞれのテクスチャーの上に書かれた「青い部屋のイヴェント」を1点ずつカードにしたポストカードブック。「この部屋はゆっくり蒸発している」「この空間に存在するいろんな部屋をみつけること」など、想像することを促す数々の言葉が収められています。

 >>> P3ネットショップへ

 


 

路傍の光斑 — 小津安二郎の時代と現代
岩井成昭
 
小津安二郎は、戦後という時代感覚をどのように写実し何を歪めたのか。小津監督生誕110周年に刊行された本書は、アーティストの岩井成昭が実施したプロジェクト「路傍の光斑」のドキュメントとして企画されました。インタビューで集めた様々な証言をもとに岩井が書き下ろした異色の小津映画論です。

 >>> P3ネットショップへ

 


 

空のテレビ 北海道のためのスカイTV(DVD付)
オノ・ヨーコ
 
本書は、「十勝千年の森」敷地内にある廃屋、旧成川邸で展示されているすべてのインスタレーション作品「北海道のためのスカイTV」をまとめたもの。オノ・ヨーコ本人が語る映像作品「北海道」が収録されたDVD付録付き。

 >>> P3ネットショップへ

 


 

What’s in a name
岩井成昭
 
現代美術家の岩井成昭が、1999年から3年間にわたり世界各国・民族の300人余にそれぞれの名前のエピソードを聞き取り、構成したアートプロジェクト「self-introduction about names」を書籍化。姓名の由来や意味、本人の姓名に対する思い、自国言語による自筆サインがプリントされた、様々な色のページによって構成されています。

 >>> P3ネットショップへ

 


 

鳥を見る
野口里佳
 
オリジナルプリントによる展覧会を主な表現の場としてきた作家、野口里佳の初めての作品集。

 >>> P3ネットショップへ

 


 

EVE[CD-ROM]
ピーター・ガブリエル
 
「EVE」はピーター・ガブリエルの音楽と共に、美しい映像によって構成された5つの世界を旅するアドベンチャーゲーム。今回は4人の現代美術作家、草間彌生、ヘレン・チャドウィック、キャシー・ド・モンショウ、ニルス-ウドが参加し、作品の奥行きを深めています。

 >>> P3ネットショップへ

 


 


サラエボ旅行案内 史上初の戦場都市ガイド

FAMA(ファマ)
 
ある空間の壁面をすべて鏡張りにすることで、無限に連なる球体と立方体の連結を生み出すセルジュ・サラとフランソワーズ・ラベ。宇宙全体へのマクロな視点でも、人体へのミクロな視点でも、同型の構造が見出し得ると彼らは言います。このカタログは、彼ら自身によって書かれた作品解説のテキストが有益なガイドとなり、より深く作品に触れられるようにまとめられています。

 >>> P3ネットショップへ

 

Project, 編集・出版